スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

追加アップデートだからハムって来た

オッスオッス!
今度は無事にアップデートが済んだべな(´∀`*)
運営さん、お疲れ様でした。

さっそくインしてみると、人多っ!Σ('Д'ノ)ノ
確か、どのユニも★☆以上は埋まってたのにびっくらこいたべ。
久しぶりにガッツリやろうと思いフレと一緒に野良へ。
人が多いって言ってもパトカは真っ黒オンライン 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
みな誅仙だもんなぁ…たまにはPSUもヤロウゼ…

まずは、ガーディアンズアドバンストミッションへ行ってみたっぺ。
武器、アイテム、Lvが20に制限されてやるのは結構キツいのね…っていうのが率直な感想かなぁ。
まぁ、ここぞとばかりに俺の 自慢のギガッシュセットが火を吹くっぺ!

次に、フレからの情報で新しいソードを掘りに聖獣へGO。
ついでに修正されたグラブレをぶん回してキタ。
装備は…

武器:フロウウェンの大剣+37%強化10/10
シールド:セラフィセンバ
アーム:レッド/ナイト

Lv170のビスオ♂FM職Lv20PAのLv50で
薬は赤と黄色を飲んだ状態でのグラブレ3段目のダメなんだが…
huro.jpg
これがJA無し。
フロ
これがJA有りだっぺ。
まぁ、修正前の画像が無いので
「こんな感じだべ」としか言えないけど、それにしても1ロックでこのダメじゃぁ…と思いマシタ。
まぁ、カスタマイズでどうなるか次第だけど、このままだとグラブレ乙った感じかなぁ…
ソードのPAで一番好きなのになぁ…

結局、新しいソードは出ませんでした… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

 

動画うp完了

オッスオッス!
追加アップデートの延期…
予想どうりの展開というかなんというか…運営さん、がんばれ(・∀・)

さて、動画もうp完了して落ち着いた所で、一人反省会でもしてみる。

当然、その場のノリと勢いで作ったのでグダグダ
次はもうちっと構成を考えてやろうと思うべ。
(絵コンテとか書いてみるかな)
後は…もうちっとお勉強だべなぁ。

まぁ、次はのんびりネタ系の物をやるたいなぁ…と思うっぺ。
 

追加アップデートについて

オッスオッス!
動画制作も終わりが見えてきたっぺ。

本日から、追加アップデートがあるみたいなのだが
運営さんは未だメンテ中…ご理解とご協力ですね(・ω・ )

追加内容をチラっっと見てみると、PA調整の欄にソードがあるじゃナイデスカ。
内容は…

トルネードブレイク:全体的に威力を上方修正します。
スピニングブレイク:1段目の威力を上方修正します。
グラビティブレイク:2段目と3段目の攻撃対象数を1に変更します。また、威力を上方修正し、消費PPを減少します。(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

威力が上がったり消費PPが減るのは嬉しいが、
なぜ、ロック数が減っちゃうの!?(゚Д゚≡゚Д゚)

まぁ、1ロックになっても蒸発しちゃうような威力に上方修正が入るんだよね?ね?
…と、甘すぎる期待をしてみようと思うっぺ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

 

撮影中の出来事

オッスオッス!
動画制作もそこそこ進んで来たっぺ。

今日は撮影中の出来事に触れてみる。
まずはコレを見てくれ
切断
ストーリーモードのムービーを撮影してたら
唐突に落とされた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレ、見ると結構長いのよね…
確実に1時間コースだっぺ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まぁ、
最初の方だったから良かったけど、最後の方とかで落とされたら…

結局、同じ話をもっかい聞くハメにナリマシタ。
ハァ…大変だぁ大変だぁ。
 

動画制作中につき…その3

オッスオッス!
やっとこさ全体の1/3ができそうなとこまで来たべ。

今回もネタが無いので…書かなきゃイインジャネ?って思うが
「継続は力なり」というし、出来る限り書くことにするっぺ。

ちょっと前に「おくりびと」でアカデミー賞を取った俳優?の「本木雅弘」さん。
実は結構好きな俳優の一人だったりする。

そこで、知ってる人もいると思うが、コレをオススメしてみるべ。
以前、TBSでスペシャル番組か何かでやった物なのだが、

ブラックジャック 原作:手塚 治だっぺ。
内容に関しては説明する必要の無いほど有名な作品なので省くべ。
まぁ、簡単に言えばこれの実写版だべな。

もちろん、主演は本木雅弘だっぺ。
演出は、「池袋ウエストゲートパーク」などの堤 幸彦だべ。
作品は、俺の知ってる限りDVDでⅠ~Ⅲまで出てるのだが、
これのⅡをオススメしたい。
内容もそうなのだが、CASTが熱い!

今は亡きいかりや長介が出てるっぺ。
昔は、腕の良い大工だったのだが、今は何故かスリの道で生計を立ててるって役なのだが。
そこに、ブラックジャック演じる、本木雅弘が関係していて…という流れになってるんだが。
またブラックジャック役がハマってるのよ、これが。
またそこに、堤 幸彦の独特の世界感が合わさって面白い事になってたりする。

↑全部、俺個人の意見というか感想というかなので、
まぁ、機会があったら見てみてチョ(´∀`*)
 

ウホーΣ(・Д・ノ)ノ

オッスオッス!
動画制作の進行具合なのだが…
まだイントロの部分しか終わってない… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

やべー、間に合うかのぅ…

今回、初MAD挑戦なのだが
MADって、凄く大変なのね…

まぁ、いつものごとく
「その場のノリと勢い!」で作ってマス。
ブタと俺

ネタが無いので懐かしいSSを一つ。
MHF開始すぐの時のかなぁ…確か。
何かアングルが良かったのでパシャっと撮った記憶がアリマス。
 

動画制作中につき…その2

オッスオッス!
またまたネタがアリマセン…

なので、今回は俺の好きな物に触れてみる。
動画中にもネタを入れているのだが、
「蒼き流星レイズナー」が大好きだっぺ(ノ´∀`*)
DVDBOXも主題歌CDも持ってるくらい好きなのだが、実はスパロボを1回もやった事が無いべ。

別に嫌いとか、そーゆーわけじゃないんだが…
レイズナーが出てる前提で、どれが面白いのか教えてくれる人がいたら教えて欲しいっぺ。
 

GM麗と遭遇、そして…

オッスオッス!
動画作業の後、息抜きにインしてみると、何やら賑わってるもよう。
旅団の人が「GM来てますよー」と教えてくれた。

野次馬根性丸出しで見に行ってみると、名前の横にGMと書かれたキャラがいるではア~リマセンカ!

早速、決闘を申し込むと…
華麗にスルー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。当然ダヨネ…
そこで、ふと思い出したので言ってみた。

「嫁がGMと不倫してるのだが、何とかしてくれ」

↑は何かと言うと…
バレンタイン時期に、GMに恋文を書くというイベントがあって
受賞すると商品が貰えるのだが、俺の嫁がソレに応募してみごと受賞しやがってよ!
その賞というのが…不倫賞だってよ!
もうちょっとマシな賞あげてやってくれよ…と思ったんだが、本人はチョー喜んでいたのでナイショにしておく。
まぁ、ちょっと思いついたというか不倫ネタに便乗してみた。
GMと俺
それがこのSS
GMの麗さんを抱っこしてやったぞ!
おかえしじゃ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
…ゲームに来てまで何やってんだかな(ノД`)

この後、GMさんが御丁寧に俺の言った事に返答してくれた。
「GM本人に言うか、お問い合わせに言ってください」だそうです。
真面目に返しすぎだろっヽ(`Д´)ノと思ったがドッと笑いが起きたのでOK(ノ´∀`*)
やはり何事も楽しいのが一番ダヨナ!

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

 

動画制作中につき…

オッスオッス!
只今、動画制作中につき特にコレと言ったネタが無いべ。
なので、前回うpした動画についてチョット触れてみる。

強化動画を撮るにあたって、1回大破したらそこで試合終了にしてるのだが…
見てくれた人は分かると思うが、エリュ・シオーヌだけボッキボキに叩いてるのよね。

何故エリュ・シオーヌだけ?って言うと…

数えてもらえば分かるのだが、未強化状態からボーンの回数を引くと…結果がおかしい事が分かる。
実は…最初を撮る時にRec押し忘れたっぺ…(ノД`)
アッタマきたんでボッキボキにしてやったべ!ヽ(`Д´)ノ
…という事情からああナリマシタ。

うん、もうワカルヨネ?
「その場のノリと勢い」だっぺ。
Ten(反省中)_0000
↑久しぶりにキャラ作ったべ。
チッコくしただけだが…無駄にLv10なのは、TenだけにLv10…なんてダ、ダメだっぺか?
 

動画の制作にあたって

オッスオッス!
今回は、特に書く事が無かったので、動画の事についてまたチョット触れてみる。

毎回、動画を制作するにあたって
他の方はどうされてるのかはわからないので、俺個人が、こーゆー感じで制作してるよーってのを書くべ。

まず、言える事が…
完全に、その場のノリと勢いだっぺ!
まぁ、きっとそれじゃダメなんだべなぁ…

ただ、バンドでもそうなのだが
曲を作る時に、基本ジャムセッションで作曲をするのよ、俺のバンドは…
特に骨組みを用意するわけでも無く、その場のグルーブというかフィーリングと言うか…

まぁ、そのノリで動画も制作してるわけだが、
できれば、シナリオから絵コンテまで書いてしっかり企画立てた物もやってみたいと思う今日この頃だっぺ。
 

車こすっちまったよ…(ノД`)

オッスオッス…
俺、バンドをやってるのだが、今日?もう昨日か週1のスタジオ練習日でよ、
スタジオまで車で行くのだが…

駐車場でこすっちまったよ…(ノД`)シクシク

これで暫く新しいPCはおあずけだべなぁ…

 

動画の素材用に…

オッスオッス!
報酬期間最終日に、今回制作する動画に使う素材としてヨウメイ社のソードを合成。
☆1~☆6までは、グラフィックは一緒で色違いなだけなので、戦闘にも使えそうな☆6を作ることにしたべ。
(クバラでも良かったのだが、クバラ・ウッドが高いのでヤメタ…)
アスコウド
↑作ったのがコレ。

一応全属性揃えて、さらに一応で強化したら…

5本も10/10になりやがったよっ!!ヽ(`Д´)ノ

どうせ10/10になるならS武器の時になってくれよ…と、
バランスの悪い自分の運に苦笑したっぺ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

 

旅団戦で燃え尽きたっぺ

オッスオッス!
フレから朝早くにメールが来た。
その内容が…

3/10の23時から旅団戦を開催するとの事。

とりあえず参加することにしたっぺ。
現在、俺の在籍している旅団は…北斗神拳!!だっぺ。
今回はウチの旅団と、旅団神の審判者さんで旅団戦。
譌・屮謌ヲ_convert_20090311041728
まぁ、こんな感じ。
結果は…負けましたけどね(´▽`*)アハハ
全然インしてない俺はかなりLv低かったりするのよね…カモですよ、KA☆MO

まぁ、
結果はどうあれ、沢山の人とプレイするのは実に楽しい。
…といいつつ、負けず嫌いな俺は次こそ勝ちたいなぁ~と闘志を燃やすのでした。


テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

 

誅仙について

オッスオッス!
今回は、今やっているMMORPG「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」について。

正直、これをプレイするのに必要なPCスペックが無いので結構しんどい。
じゃあ何故やってるかって?

そりゃノリと勢いだべよ。
まぁ、我が相方がCβからやってたらしくてよ、それでOβもやるって言うからコソーリ始めたってのもる。
螟ォ蟀ヲ_convert_20090310153439
いつぞやに撮ったSS
このゲーム、「結婚」が出来るのだが…
ゲームにまで来て尻に敷かれるのかよ…勘弁してくれ…(ノД`)シクシク

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

 

ソード集会やってます

オッスオッス!
今、PSU内にてソード集会というものを月1ペースでやってるっぺ。
もちろん、主催は俺だべ(´∀`*)

内容はと言えば…ソードを楽しく振り回すだけ。

うん、本当にそれだけ。
来てくれる方々はみんな楽しくソードを振り回して帰っていくのだろう…と思いつつ、これからも集会を開催していこうと思うっぺ。
繧ス繝シ繝蛾寔莨夂ャャ3蝗朶S4_convert_20090310151405
前回(3/7)にやった時の二次会のSS
カジノで当日分のコインを増やし、チェインソード/Cを交換してディマゴラスを討伐するという事にした。
惨敗した方にはソード(☆1GRM社製)を支給しますという事にしたら…

SSを見ても分かるとうり…全・滅!!
みんなソードでディマS2へ行った結果…普通に倒せチャッタヨ(´∀`*)

まぁ、敵とのLv差がありすぎたから当然と言えば当然だったべなぁ~。
この後、みなでだべって終りました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

 

動画の作業環境につて

オッスオッス!
早速、ゲームとは若干関係の無い話を出してみるっぺ。

現在、「ニコニコ動画」にPSUのネタ動画などをうpしたりしてるんだが、それについてチョット触れてみる。

自分の作業環境なのだが…

CPU:Intl Pentium4(2.8GHz)
グラボ:NAVIDIA GeForce 6200
メモリ:2GB
…とまあこんな感じ、実は結構古い(近々買い換える予定ではあるが…)

使用ソフトは…

フリーソフト
AmaRecCo(キャプチャ)
AviUtl(動画切り分け・エンコード)
NiVE(動画編集)
trakAxPC(動画編集)

有料ソフト
Photoshop(静止画加工)
Sound Forge(音声加工)
verはめんどくさいので省くがこんな感じのソフトを使ってる。

正直、まだまだ勉強不足…
「習うより慣れろ!」な自分はひたすらいじくって覚える毎日だっぺ。
 

ブログ始めました

オッスオッス!
今日からブログを始める事にした。

理由は…なんとなく面白そうだからっ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ
色々と便利そうとか、他にも理由は挙げればあるんだが…
基本、「その場のノリと勢い」な人なので(ノ´∀`*)

まぁ、何かあればドンドン書いて行こうと思うのでよろしくだっぺ!
 

バナー

200×40PSU用
200×40誅仙用
お好きなバナーをどうぞ(´∀`*)
プロフィール

Ten

Author:Ten
バンドマン
特撮、漫画アニメ、ゲーム大好きなおじさんです。
農業やプログラミング、映像編集なんかもやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
注意事項
当ブログに掲載されている音声・映像・画像の著作権は以下に帰属します。 (C) SEGA (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧

PSU:シェフの、たまに集まってなんかする会【TANK】出張所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。